趣味の為に仕事をするオトコの呟き

遊ぶことが大好きな趣味人間が仕事の息抜きに書く呟きです。

新しい家族

題名の通り、新しく家族が加わった。

 

ペット、と言った方が正しいのかもしれないが、

 

からしたらペットという感覚よりも家族という感覚の方が適している。

 

以前実家で飼っていた犬も、僕が子供の頃我が家に来て一緒に成長してきたこともあり、

 

家族、兄弟という意識の方が強いし、犬の方も飼われているなんて認識勿論ないし、

 

むしろ一緒にいてやっている、面倒見てやっている的な感覚で一緒に居た気がする。

 

なので、ペットではなく、家族として新しい命を引き取った。

 

先月の24日にグリーンイグアナのベビーをペットショップから我が家に連れてきた。

 

5匹居たがその中で一匹頭の黒いのが目についてその子を連れてきた。

 

名前は、「Gwen」。

 

ちょうど、その日に読んでたアメコミが「Spider-Gwen」だったのが由来。

 

ペットショップの方が水槽にいるGwenを捕まえ様とした時に、

 

びっくりするほど素早く逃げ回っていたこと、あんなに早く、力も小さい割に、

 

強そうな生き物の世話をちゃんとできるだろうかという不安もありつつ、

 

緊張しながら我が家へ。

 

部屋に用意していた衣装ケースを改造した自作のケースへ入れようと外へ出そうとすると、

 

そわそわしながらも手に乗ってくれた。

 

おそらく強張っているだけなのかもしれないが、暴れ出したりしなくてよかった。

 

という気持ちと共に生活がスタートした。

 

現在これを書いている時点で、我が家に来てから3週間ほどが経った。

 

まだ目の前では餌を食べてくれないし、時たまびっくりさせちゃって逃げられちゃうけど、

 

これから少しづつ先は長いので気長に慣れてくれたらと切に願う。

 

本日の体長(頭の先から尻尾の先まで):50cmほど

 

人間のエゴで連れてこられたってことを常に忘れず、

 

少しでも快適に過ごしてもらえる様、

 

一緒に生活していきたいと思います。

 

f:id:kenta-nknk0523:20181216125544j:plain