趣味の為に仕事をするオトコの呟き

遊ぶことが大好きな趣味人間が仕事の息抜きに書く呟きです。

どうせ買うなら永く使えるものを。

どうせ買うなら永く使えるものを。

 

僕は常にそう思って買い物をする。

 

誰にも買い物にポリシーはある、と思っている。

 

僕にもある。

 

一番良いのは、安いのに物が良い場合。

 

次に良いのは高いけど、物が良い場合だ。

 

今となっては世の中に色んな商品がいろんな価格で出回っている。

 

安かろう悪かろうもあれば、ただブランドのネームバリューが高いだけで、

 

リセールも悪く、品質もイマイチなんてこともある。

 

そんな中で、そんな世の中だからこそ良いものを、

 

買うんだったら少しでも永く使いたい。

 

それが買い物で大事なことだと思っている。

 

そんな中で、海外からこんなものを取り寄せた。

 

f:id:kenta-nknk0523:20190119012752j:plain

Phiiwood Highflange Track Hubである。

 

全世界のピストブームの火付け役、MASHとPhilwoodのコラボレーションアイテムで、色はゴテゴテのラスタ。

 

このハブ、ネットでリサーチしてもらったらよくわかると思うが、

 

一生物ハブである。

 

値段は日本円で5万円ほどだった。

 

5万円と聞いて、高いと考えるか残りの人生ずっと良いハブを使えるということで

 

安いと考えるかは個人個人によるだろうが僕はとても満足している。

 

このカラーリングは世界でも10セットほどしかないという。

 

既に組む段取りはしていて、出来上がるのを待つのみ。

 

出来上がったら追って使用感などを追記しようと思う。

 

f:id:kenta-nknk0523:20190119013521j:plain