趣味の為に仕事をするオトコの呟き

遊ぶことが大好きな趣味人間が仕事の息抜きに書く呟きです。

革靴

僕は革製品が好きだ。

 

財布もペンケースも仕事用のかばんも、

 

趣味で言うと自転車のサドルもBROOKSが好きだし、バーテープも革のものを使っている。

 

革の良さは?と聞かれるとパッと思いつかない。

 

でも、手触りや革の匂い、馴染んでいくという変化を楽しめるということが

 

革の魅力だと思う。

 

そんな革好きの僕が欲しい革製品が一つある。

 

Regalのシューズだ。

 

革製品に興味を持つようになる前からかっこいいなぁと思っていたRegalの靴。

 

いつか働いて自立したら最初のボーナスで買おうと思っていた。

 

そんな憧れの靴を今年の夏、両親が買ってくれた。

 

嬉しい反面、どうしようと思った。

 

でも買ってもらうことにした。

 

Regalのビジネスシューズ。

 

いろんな形や色があったがダークブラウンの先が丸みを帯びたものにした。

 

お店で試し履きをした時は緊張して、合ってるのか合っていないのかふわふわした気持ちだったので判らなかったが、帰って履いてみたらピッタシ。

 

よかった。

 

それから数ヶ月。

 

初めは靴づれして水ぶくれをつくって痛い思いをしたが漸く少し馴染んできた。

 

靴の磨き方も少し上手くなったはず。

 

仕事で辛いことがあったら足元を見る。

 

あと少しだけ頑張ってみようと思えてくる。

 

今まで仕事が中々続かなかった僕には冬が初めてのボーナス。

 

革靴を、Regalで買おう。

 

f:id:kenta-nknk0523:20181103210026j:plain